FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夏の思い出

ギボウシ

 台風11号は逸れた…長逗留の豆台風(我が孫達)が本拠地へご帰還になった。やれやれ…爺婆猫一匹・明日から本来の静寂が戻るのかホット一息!寂しくもあり。猫のmarineも家の中を一巡し様子を伺うようにそっと我が足元に寄り添う「ああよかった!」物言わぬ猫が語るようだ。大声嬌声におびえていた。刀を振りかざし追い回すチビギャングから命からがら逃げ回っていた。子供が苦手である。夜中に雨が降った…白々夜が明ける頃網戸を開けてそっと我が顔の側にすり寄って我が手をたたく?…「朝が来たよ!」と告げんばかり…しかしその横に寝ている孫を迂回して子供が目覚めるとすぐに外へ飛び出す。餌を食べに家の中に戻れば 背後の子供達の動勢を気にかけながらチビッコの襲撃を恐れつつ食事が終わればさっさと避難?生活だ。孫達が帰ると早速家の中に戻ってきた。板の間にゴロリ手足を広げ猫も本来の静かな長閑な生活に戻ったようである。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

四季の風 ブログ ランキング

こんにちは。お世話かけます。

「四季の風(ブログ)」 ランキングについて

当・HPのメニューより ー「四季の風(ブログ)」 を選択 ー 「百日紅の花」がでます 
ー この下の方に  ー Fc2 Blog Ranking (緑色) のマ-ク を ”プチ”ー しますと
現在:第17位にランクされています。この ”プチ” で10点ゲットされます・・・。
頑張りますので、よろしくお願いします。 ペコ)

<参考>
ブログランキングURL
http://tomy2.blog18.fc2.com/

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。