FC2ブログ

花占い

HDK-mejiro

HDK-yaeyabai

HDK-yaekankou

HDK-oubai


謹賀新年 皆様のご健康とご多幸をお祈り致しております。月並みの挨拶か…否、年並みの挨拶と言うべきか… 健康第一安全第一と考える。何がなくても元気印が一番だ…(本音を言えば生活を支え合う良き伴侶と生活資金がなくても困るけど…)足腰が弱ったら好きなデジカメ散歩もままならない。 年末年始にかけてグウタラを決め込んでいる。吾妻山の菜の花と富士山も 上野東照宮の冬ボタンも まだはやい… 新しいカレンダーに昨日のデーターを書き込んだ。10日過ぎにはそろそろデジカメ散歩の始まりかと思う。スロースターターだ。懸念されるのは メタボ…グウタラのおかげで体重が又増えた! イエローカードからレッドカードに変わりそう。危機を感じる。なんとなく体調も芳しくない。(運動を怠っているからだ) 冬枯れの時期何処も花撮りは芳しくない。
最寄りのホームグランドを覗きに出かけてみた。 昨年と同時期の梅林を偵察… 先ずお目にかかったのは 数羽の目白たち…ピラカンサスの赤い実を啄でいる。獰猛なヒヨドリが目白たちを蹴散らしている。八重寒紅と八重野梅が咲き始めていた。私の好きな紅冬至の蕾もふくらんでいる。今時分…昨年はもう少し賑やかだったような気もする。昨年はすべからく花の咲くのは早かった。今年は昨年比 一週間から10日遅れ くらい…と言うことになりそうか 梅一輪花の咲くのを待って今年の花の 花占い。 1.5TBの外付けHDD(ハードディスク)も補強した。毎日のように数百枚の撮影狂アホウドリ…画像格納庫として今後5年間は安泰と思っている。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード