FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さがみ湖イルミリオン ’09-’10

さがみ湖イルミリオン-02

さがみ湖イルミリオン-01

さがみ湖イルミリオン-03

相模湖公園-02

相模湖公園-01


昭和記念公園へ行くつもりだった。記念公園で2時間逍遙(既に紅葉も終わり見るべきものもないか…)夕刻5時からイルミネーション撮りが目的でした。川崎から南武線に乗りやがて立川…そのとき フ…と相模湖のイルミネーションと言う思いがよぎりました。立川からなら30分程度で相模湖にたどり着くことができるだろうか。国内最大級のなばなの里(480万球)には遠く及ばないが 関東では100万球で最大級と言う『さがみ湖イルミリオン ’09-’10』是非みてみたいものと思っていた。気まぐれの目的急遽変更で八王子で中央線に乗り換え相模湖へやってきた。相模湖へ来れば目的地は何とか探し出すこともできるだろう…駅員にイルミネーションの所在を尋ねると『相模湖公園』を案内された。…がイルミネーションは輝くのだろうが違うな? 清掃していた公園職員?に訪ねてみると「ああ…ピクニックランドだね…3KMほど歩くよ山の上で階段を登るよ」と言うそんな程度なら1時間もあれば行き着くだろう 歩くことは苦にしていない。「ここの相模湖公園のイルミネーションも見て行きなよ」と言うが… 関東最大級が目標だ。相模湖湖畔沿いの国道に沿ってしばらく歩く…車の往来も激しい。相模湖の湖面に浮かぶボートや遙かに山並みをデジカメ撮影しながら楽しいハイキングではないか。歩行者はほとんどなく「プレジャーフォレスト」(ピクニックランドのことか?)はほとんど車の進入… 以前何度かバスツアーの帰り道ここの前を通ったな…記憶も蘇る。丁度5時近く…山の上のさがみ湖イルミリオン ’09-’10 点灯が始まる。青いイルミネーション「光の海」は東京ミッドタウンを思わせる。白とピンクの「光の花畑」「光のトンネル」「光の迷路」など撮影しながら三周三巡もする。風が冷たい!ラーメンを食べて飢えと寒さを凌ぐ(ちょっと大げさ)。帰りはゲート前停留所からバス…七人の高校生 相模湖公園で下車私も便乗ならぬ便下車…公園のイルミネーションをあちらこちら 人影は少ない。東京のイルミネーション混雑とは雲泥の差であった。相模湖駅から帰りは東京行き直通だった。帰宅は11時近く…行ってみたいところへ先ずは行ってきた。満足満足。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。