FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木の森にて

神宮御苑紅葉
ヤマガラ-01
ヤマガラ-02
ヤマガラ-03
東京都庁


“ヤマガラ”を見に行きたい…友達に案内してもらうんだ… かみさんの話を聞き流していました。どこへ行くのだろう?ヤマガラを見るだけなら近くの公園でも見ることはできるのに…小石川後楽園の紅葉か新宿のイルミネーション撮りを考えていた。途中まで一緒に行きましょう…横浜から東横線渋谷行きに待ち合わせ…神宮の森へ行くとのこと…
ネットモさん二人合流。原宿で降りた 表参道の並木が左手に伸びている。デジカメ散歩帰りには16年ぶりに復活したここのイルミネーションも見て回る予定。…んん!??今日は月曜日だった。新宿御苑は休園日だ 新宿御苑で紅葉を撮りながら時間調整をして新宿のイルミネーション撮りを考えていたのだ。気づいた瞬間にもろくも計画は崩れた…
ならば鳥撮りに便乗しようか… 素早く飛び回る野鳥撮影はきわめて難しく困難私には及ばぬ技と諦めている。「えっ?野鳥が手のひらに飛んでくるのか?」信じがたいことだった。では私は紅葉でも撮してきましょう… 代々木の森は神宮の森。前々から紅葉の時はいいかもしれないと考えていた。苑内を一巡し勝手に歩き回る。かみさん達はベンチに腰掛け持参の弁当を食べながらはしゃいでいる。?… えっ!なるほど数羽の山雀(ヤマガラ)が手のひらのピーナツをめがけ飛んでくる。おもしろい…私も及ばずながらいつも携行している一眼レフで連写であった。失敗して元々…なにも恐れることはない。「あっまたきたよ…あっちだ、こっちだ」おにぎりをほおばるのももどかしい。しばらくヤマガラを激写し楽しんだ…さてこれからは… 夕暮れまでにはかなり時間もある。北池へ行ってみた。オシドリが10羽近くもいたろうか… 東京都庁へ行ってみよう。歩いた…が女性三人には逆らえない。ほんの一駅電車に乗り新宿から地下道で都庁展望室へ… 眺望遙かなり。しかしまだまだイルミネーションが輝く時間には時を残している。今日は退散改めてイルミネーション撮りに出直そう。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。