FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田山/本土寺 紅葉巡り

成田山新勝寺-01

成田山公園紅葉-01

成田山平和大塔-01

本土寺-03

本土寺紅葉-02

本土寺-03

  小春日和・嬉しい散歩日和が続く…「座・かるがも」我が家は人形劇の稽古場になる。(父ちゃん元気で留守がいい?…邪魔者は消えろ?なのか)「どこかへ行ってらっしゃい」とかみさんは旅行を奨励する。近郊の各地で紅葉も丁度見頃を迎えている。晴天ならばちょっと足を延ばして成田山から本土寺の紅葉巡りを考えていた。朝5時起きだ横浜から土日割り引きのホリデーパス2300円を購入する。これ一枚で成田山から本土寺を経由して横浜まで一巡できる算段だ。『駅探』であらかじめ時間と行程を考えておく。(ネット検索は便利ですね紅葉情報もキャッチしています)成田は私にとっては第3の故郷です。転勤で2年間の社宅生活を送ったところ今となっては懐かしさも一入だ。
成田の土産屋で店の女将に「お参りですか」と聞かれるが無信心無信仰…そうではない紅葉撮りですよ。成田山公園の紅葉狩りが目的ですよ。16日から29日まで…紅葉まつりの幟も立っている。昨年も来たが紅葉見頃にはちょつとはやかった。今年は丁度見頃だったのでしょう 赤や黄色オレンジのコントラストが綺麗だ。昼近く成田駅に戻る。成田線で柏駅乗り換えて北小金井。流石の紅葉名所参道や本土寺境内は人ひと人…主にお年寄りが多いかな。山門近くで「欲を言えばもうちょっと」等という感想が聞かれたが欲を言えば全体を見てから評価してください。「わあきれい!」あちらこちらで歓声があがっている。時期的にも最高の時だったかもしれない。写真を撮りまくった… あとの画像処理が大変だぞ…と思いながらも。


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。