FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士の白嶺に赤き紅葉

富士山白装束-01

椿に紅葉-01

大池公園紅葉-01

大池こども自然公園カワセミ-01

 女心に秋の空?か男心に秋の空か?かわりやすいことの例えであるらしい。ほんとに秋空は変わりやすい。 立冬過ぎて秋も深まり朝晩の冷え込みも急になった。甍の波や田畑には白い霜が降りている。改めて霜月だったなと思い知らされる。
青空が見えればデジカメ散歩に繰り出したい…が何処へ?思案を巡らす。神奈川/東京紅葉名所はまだまだこれからだ。成田山・本土寺の紅葉散策も来週あたりにしようか…あれこれ思案も楽しきかな。とりあえず 安近短だ。紅葉をとるだけなら最寄りの公園でも紅葉狩りは充分ではないか。富士山も撮したい…カワセミも居るかな? 朝飯前…愛用のバイクにまたがり大池こども自然公園へ向かう。早朝池の紅葉はまだ日差しが遠い…朝日の当たるスポットから真っ赤な紅葉を仰ぎ見て撮す。何枚も何枚も… 前回撮したスポット何ら変わらない画像かもしれない。それでもいい… 銀杏やナンキンハゼの黄葉紅葉。踵を返して富士山を…山陰では富士も望めず…ではカワセミ アッ!素早い早さで池から池へ飛んでいきました。追うようにして紅葉撮りを考えつつ池面を覗く…池の中立て看板に静止したカワセミ…息を凝らし抜き足忍び足で近づく 15枚ほど撮したらもう一羽のカワセミとともに飛び去った。 撮したいものカワセミ富士山真っ赤な紅葉…100%の満足感はないがまずまずの微笑みでした。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。