FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根紅葉三選 強羅公園/箱根美術館/蓬莱園

箱根紅葉-01

箱根紅葉-02

ジュウガツザクラ-01

美術館-01

美術館-02

美術館-03

小涌谷 蓬莱園

  体育祭に補欠出場で思わぬ負傷 肉離れに陥った。元気印を自認する私にとっては重症だった。それから一ケ月…ほとんど痛痒を感じることなくほぼ全快と言って良いだろうか。この間秋薔薇巡りは断念だった…紅葉には間に合った。
早朝猫に起こされた。お茶漬けをかっこむと最寄り駅から相鉄線…海老名で小田急に乗り換え小田原・箱根湯本で登山電車に乗り換える。通学時間?…女性専用車?か?学生専用車か?車両を間違えたのか?…車中は女学生ばかりSanta爺さん慌てふためく。隣に座した女学生に学生専用車ですか?と確認そうではなさそうほっと一息。目指す強羅駅女学生達も一斉に下車。終点だ。6時に家を出て8時10分頃強羅に着いた。おもったより早かった。時間的には昭和記念公園へいくのと何ら変わりない。
 昨年17日強羅公園にやってきた。7日早いが既に見頃を迎えている。紅葉が素晴らしかった…リベンジだ。9時の開門まで周辺をうろうろ紅葉が絶好の見頃を迎えている。強羅公園で美術館共通券(1100円)を購入… 一人旅思いのままの散策だ。雲が走る…明日から雨が続く予報。紅葉狩りには絶好の日和。美術館の紅葉も格別だった。「絶好調!」快哉を叫ぶご婦人…それを言うなら「最高で~す」でしょ。今まで見た紅葉狩りでは最高の場面かもしれない。紅葉を刈り取った気はしないがデジカメ撮影は思いの丈大満足の撮影だった。美術館を出るとバス…目的の蓬莱園は??箱根小涌園ユネッサンス?でバスを降りるとさて方向が解らない。ホテルのボーイに道を尋ねると親切に教えてくれた。バス停から蓬莱園は近かった。ここは入場無料こんなものか…公園の奥へ進むにつれて紅葉は見事見事!また激写!。次いで序での千畳の滝へ行ってみようか道案内の看板を見て坂道を下ると「千畳の滝はどこですか?」とご婦人二人の旅人??…こちらへ行くと小涌谷の駅ですよ はて?看板を見誤ったか…ならばそれでもいい 来年の秋又必ず紅葉狩りにやってこよう…箱根強羅周辺の紅葉狩り散策に自信がついた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。