FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮花とダリアは夏の花

カラスウリ-01

カラスウリ-02

薬師池蓮花-01

薬師池蓮花-02

ダリア-10

ダリア-11

 強風が吹き荒れた…13日から梅雨空も吹っ飛んでお天気マークが続いている。そろそろ梅雨明けかな?…と希望的観測。関東甲信越14日には梅雨明けが発表になった。すると…暑い暑い夏の訪れが…懸念されるところだ。 町田薬師池の蓮花はまだ早いとは承知していても偵察を口実にデジカメ散歩であった。蓮花を見るなら早朝…10時頃までと思っている。10輪ほども咲いているだろうか…と思っていたが15輪ほどまずまずの撮影成果だ。月末頃には30輪を超える開花が見られるに違いない。又来よう!… 薬師池公園の山道をミニハイキング… 山百合が咲き始めている。七国山へ… 日照りの時は暑い! 蓮花もダリアも夏の花なのだ。夏は水冷式水分補給は十分すぎるほどに…で またもや体重がイエローカード!暑い!汗もかく。夏は苦手だ…だからといって動くことを怠ると夏に負けてしまう。暑いさなかも体を鍛えなければ。 元気印に陰り??最近足の踵を痛めている。しょうしょうガタがきたのかな…1万歩を過ぎる頃 足を引きづるようなして歩いている。夏にも歳にも勝てないのか。ダリア園は5分咲きと言う…それでも十分な撮影は楽しめるが ここも又7月末頃更に見頃を迎えるに違いない。夕刻6時を過ぎる頃カラスウリの花も咲き始める。夏の世の花だ。東京の水ガメは今のところ安泰だと言われるが 暑さが厳しくなると水の需要も増加するに違いない。
スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。