FC2ブログ

ZOORASIAとHILLSIDEarea

アガパンサス-01

HILLSIDEarea-01

蓮花-01

テングザル

蓮の花を撮しにOFC(大船フラワーセンター)へ行こうと思った。9時の開園だから8時に家を出ればちょうど1時間でOFCだ。梅雨空はあけず…西空に富士山のシルエット…撮そうか逡巡しているまもなく驟雨に襲われる。青空と曇り空の入り組んだ複雑な空模様 雨が降るならデジカメ散歩は中止だ…引き返す。
やれやれ…ため息混じりに布団にゴロリ。これではメタボ解消にはならないレッドカードだぞ!。雨はあがったようだ…ならば近くのZOORASIAへ行こう。バイクに乗れば15分ほどだ。蓮花をまず撮したい。ほどよく咲いていました。お目当てはチョウトンボ…ヒラヒラ 飛んではいるものの少ない。撮影はかなわなかった。ヘメロカリスも咲いているだろうか… 動物は二の次…2.5かな… 子供達がはしゃいで走り回っている。「おじさんオカピどこですか?」元気な我が孫達ほどの子供に声をかけられる。すぐそこだよ 「チンパンジーこれは牡だぜ!ほらほらついているじゃないか…なんだこのけつは!」好奇の眼差しがまばゆいくらいだ。
 つながりの森Y150…HILLSIDEareaへ行けるのかボランテアの人に聞けばこちらからすぐに行けますよZOORASIAの入場券があれば割引になりますよ。そうか ならば行ってみよう…HILLSIDEareaたいした興味もないが序での暇つぶしだ。青い空に白い雲気持ちがいい… 入場無料でも再び来ようとは思わない。再びZOORASIA園内へ連絡口より入場。テングザルが6月7日横浜に見参公開になった。… まだ子供 天狗になっていない。暇に任せて200枚ばかり撮した。合計は800枚アホウドリ…
コウノトリもマナヅルも撮ったぞ… 動物好きの人と画像掲示板の交信をしていたが最近は途絶えている。今週は出先を雨に阻まれそう… 来週になれば梅雨明けになるのだろうか14日後晴れマークが続いている。
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード