FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南ひらつか七夕まつり

09織り姫

七夕パレード-01

七夕パレード-02

七夕パレード-03

  梅雨空曇天雨模様が続く…雨は降るのか?天気予報と空模様を気にかけながら 第59回湘南ひらつか七夕まつり へ行きました。かみさんリクエストの影響も多大です。混雑は苦手です(落ち着いてデジカメ撮影もできやしない…) 虎穴に入らずんば虎児を得ず?…虎児を得るつもりはないのです。予想通りの混雑です。七夕飾りは人工的なもの…そしてムードを盛り上げるパレードも人人人の演出です。大藏律子 平塚市長はじめ町をあげてのお祭りです。湘南ひらつか織り姫に選抜された美女3名が踊りながら 更新していきました。パレードの先頭で一緒に踊っていたおばさん(ご婦人)がなんと平塚市長だったとは…後の画像編集時に気がつきました。
 混雑苦手としながら近年毎年平塚の七夕に訪れるようになりました。虎児を目当てと言うより美人達やそうでない人達の撮影がたまりませんねぇ…(鼻の下がだいぶ長くなったかな…)本部でプログラムを…とかみさんが言います。気合いが入っていますね。目の前を通過していく美人に心を奪われ目を奪われデジカメに釘付け… かみさんを見失いました。かみさんは女性より更に女性的な女形? の追っかけをしていたようです。そんな芸者風の人や芸人風の人たちも踊りに参加しておりました。さもありなんと前もって時間と集合場所は決めております。 昨年は日照りで暑かった!…今年は曇天で幾分凌ぎやすい… 夜のライトアップも素晴らしいそうですが とてもとても 3時間の自由時間で限界です。平塚駅は夕刻混雑がピークになってきます。 私の予定は120枚~150枚のスライドショー作成 HPにUPすることにあります。取材目的は達成できました。さあこれから 画像の処理が一苦労です。翌日175枚のスライドショー が完成しました。これもそれも自己満足に過ぎません。
スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。