FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるいろいろものがたり

昭和記念公園-01

昭和記念公園-02

昭和記念公園-03

昭和記念公園-04

昭和記念公園-05

昭和記念公園-botan

 東北の桜巡りは早いかな…と思っていた。昭和記念公園のチューリップも毎年恒例になっている。24日では遅いかな…と思いつつも全てはママとも達の都合で日取りが決まる。…金魚の○○のようにいつも一緒に出歩かなくてもよさそうなもの。今回は東北旅行の直後だけに仕方ない。チューリップや桜は見頃過ぎとの情報…でもまだまだ色とりどりのチューリップは綺麗な渓流広場であった。新緑も目に眩い。昨年まで気がつかなかったムラサキハナナの群生がいつもとは違った景観を醸し出している。こどもの森のチューリップは終わりだった。残念なり! 10日~18日頃が桜も散る頃見事な眺めであったらしい。今年は少々早めのチューリップ。アイスランドポピーは見頃であった。敷物を取り出してここでお弁当か。日本庭園の躑躅や牡丹が綺麗だった。ネモヒィラは5分咲き?少々期待はずれ。我が足で18000歩砂川口へ行く頃同行のママ友さん達はスタミナ切れ! バークトレイン乗りたいのだけど… 菜の花畑を見逃した。散りゆく八重桜も見て歩きたかったが…疲れたおばさんに足を引かれる。初めて来た!よかったねぇ… おばさん達の話し声にまあまあよかったのか…
この次来るときは御嶽山のレンゲショウマを見る頃序でに鷺草を見に昭和記念公園へ…蝶トンボも飛翔しているだろうか…。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。