FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘前公園さくらさくら

弘前城夜桜-01

弘前城夜桜-02

弘前城夜桜-03

弘前桜-01

弘前桜-02

弘前桜-03

弘前桜-04

 弘前の桜…まだ早い…やっと開花を迎えたばかりだろうと思ってあきらめていた。せめてもう一週間~10日遅かったらと思ってみても意味のないことだ。夜桜ライトアップも23日からと言うことだったが 19日夜「夜桜ライトアップ見に行きますか」と添乗さんの案内 ラッキーでしたね。 桜を見にはるばる横浜からやってきたのです。勿論デスとも! 言を待たない。オオッ! あきらめてはいたけど 結構咲いているではありませんか。ママともさんとはまたまたはぐれ撮りアホウドリ。翌日もまた晴天なり 天気に恵まれました。(晴れ女帯同のためだったかどうか…)
弘前城こぢんまりとした本丸だが事情のあることらしい。姫路城と比較するのも意味のないことだ。桜は満開とは言えないまでも私見では5分咲きほどか…これなら文句はない。又も走り撮り お仲間ママともは相変わらずお土産探しにご熱心だった。新宿御苑の桜も素晴らしかった が他と比較するのはやめにしましょう。そこにはそれなりの情緒もあり風情もあるのです。流石の桜名所弘前城! 私は大いに気に入りました。叶うことならいつかまた桜を見に来たいものです。広い公園内端から端までと言うわけにはいきませんでした。出来ることなら植物園も見たかったなぁ… しかし満足満足でした。初めて訪れた来た東北の桜巡り 積年の思いやっと晴れました! 快晴でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。