FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田沢湖畔 刺巻湿原

刺巻湿原-01

刺巻湿原-02

刺巻湿原-03

秋田駒ヶ岳

秋田駒ヶ岳

八甲田山朝景

岩木山朝景

秋田県 角館からバスは田沢湖畔へ…国道は山野の景色の中 新幹線こまちが脇を通過していった。所々に 走るバスの車窓からミズバショウが散見できる…いいないいな… 垂涎景色だな。バスガイドの粋な計らい… 刺巻湿原で20分間休憩を取ります。…やったねえ! 刺巻湿原の存在さえも知らなかった。ミズバショウにあえるとは思いもよらなかった。旅程ににも記述されていなかった。少ない時間だが勿論湿原のミズバショウを夢中でを激写!。田沢湖畔もまた素晴らしい景観だった…が走る車窓からの撮影は無理… 湖畔のレストランで昼食。秋田駒ヶ岳が眺められる。静かな湖畔 バスの心地よい揺れに旅人達は お昼寝タイム。バスは雪の中!… んん! 4年前に来た八幡平…ここはアスピーテラインではないか… 目覚めたママ友達は思わぬ雪景色にびっくり仰天!。やがてバスは秋田県から青森県へ 今宵の宿はまたしても山上のホテル 大鰐温泉郷ここは青森か。23日から夜桜ライトアップとHPで承知していた。が今日から夜桜を見に行くことが出来ます。添乗さんの案内 なんとまあ嬉しい事よ! 桜を見に来たのです 夜桜がみられるとあれば文句なしに参加しますよ。山上のホテル前から真っ暗闇の山の中走ること40分…弘前城へ。  




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。