FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北上展勝地

北上展勝地-01

北上展勝地-koinobori

北上展勝地-basya

 積年の憧れであり期待願望の 北東北桜巡りがようやく実現しました。2泊3日新幹線とバス利用の桜追いの旅行です。ママとも(ほんとはbaba友と書いた方が正解ですが…一応「ママとも」としておきます)ママとも4人の計らいで爺一人+で便乗させてもらいました。いつかは行ってみたいな…と思っていた。北上展勝地-角館-弘前の桜 4人のママともの話は一決でした。名目上は付き添いの専属カメラマン…欣喜雀躍です。 18日晴天でした。ちょっと桜見物には早いのではないか…と心配していたのですがママ友達の都合で18日~20日の日取りは動かせません。初日18日新幹線やまびこを北上駅で下車すると展勝地は歩いても行けそう…のところバスで40分道路は花見客の車で渋滞です。はからずも桜は満開です。ママ友は早くもお土産が念頭から離れず牛歩戦術?… たまりかねて専属カメラマンは放免させてもらいました。せっかく来たのだから端から端まで駆け巡りたい…これが私の信条です。先ず桜のトンネルを鯉のぼり(鯰幟までありました)まで 桜に乗合馬車がイメージでした。何処なりや… 時計を見ながら帰り支度…馬車がやってきました。懐かしいお馬さんに再会した気分です。北上川から再びバスに乗り 盛岡市内の石割桜へ…ガイド嬢(と言えるかどうか?)の宮沢賢治や石川啄木の話を聞きながら。天然記念物の石割桜…観光客で賑わっている 混雑は苦手そうそうに混雑から遠ざかる。

スポンサーサイト

tag : 宿願の北東北さくら巡り

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。