FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまざくら

 孫守… 大人の干渉を受けずに 勝手に孫達は遊んでいるが その騒々しいこと!閉口です。落ち着いてPC前に座ることも叶わず… さりとて孫達は何をしでかすか…目は離せません。騒々しい孫達の騒ぎに神経回路はショートして頭痛さえ覚えます。おまけに婆の怒鳴り声! たまりませんねぇ。電子ゲームばかりさせないで(爺が命じているわけではないのですが…)郊外の公園で遊ばせてきてください。これは婆が命じること。幼稚園の二人の孫は婆の担当 小学生同い年の従兄弟同士 二人の孫兄達をつれて 大池子供自然公園へ… 改装なった砦の森で遊ばせれば…と連れだった。二人の孫は歌いながらふざけながら… 公園のベンチに席を取りリックヤ鞄を置き 孫達は自由に放し飼い。暖かな日より ちょっぴり冷たい春風が心地よい。「爺…何でここへ連れてきたいわけ?」と一人の孫が私に聞く。「家でゲームばかりやっていないで外で新鮮な空気を吸って遊び回ることは健康のためにも良いんだよ 元気の素になるんだよ 気持ちいいだろう」と言えば「確かに…」と納得顔。一時間も遊べば もう帰りたい…桜の花見などは存外である。 お昼は何にする? 回転寿司がご所望か… つまらないおもちゃを買うよりましだろう 「好きなものを好きなだけ注文して良いよ」これには孫達大喜び。9皿づつ平らげた。支払いを心配している。「爺支払いは大丈夫か?」食べてから言うな。「払えなかったら おまえ達は人質においていくぞ 奴隷となって寿司屋で働けよ」… 「寿司は好きだから寿司屋だったらいいよ」おいおい本気にするな。春休みの一幕です。

ヤマザクラ-50

ヤマザクラ-51

ヤマザクラ-52

ヤマザクラ-53
 
スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。