FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春めき桜

オカメ桜-015

春めき桜-15

大寒桜-015

河津桜-民家園

カワセミ-315

花桃-315

 孫達が泊まりに来た。爺の存在が邪魔者? チャンネルが異なる。私も騒々しいのは苦手だ年をとる毎に静かに自分の世界に埋没していたい。何処へ避難すべきや。日曜日前日台風並みの春嵐! おそらく大寒桜なども散ってしまったのではないかと思っていた。日曜の朝は大風一過の快晴だった。続いて大風一家の襲来で避難に右往左往。近くの公園へ行ってみる。オカメ桜が花盛り…朝食を済ませるとOFC(大船フラワーセンター略)へ向かう。玉縄桜とオカメ桜はもう終わりだろう…バトンタッチをするようにこの次は春めき桜(足柄桜)と啓翁桜だ予想通りであった。どっこい春嵐にもめげず大寒桜は見頃であった。辛夷や紫モクレンなども咲き始めた。白木蓮も咲き始めた…昨年は10日頃白木蓮は満開だった…今年は梅や河津桜は駆け足だったが何故か木蓮は遅い。年々歳々花同じからず…サラサモクレンも心待ちにしているがおそらく20日頃見頃になろうかと思っている。大寒桜の実生に珍しくコゲラ! 花追いか鳥追いか…どっちでもかまわない。特に確固たる信念や主義主張があるわけでもない。OFCから藤沢までバスに乗った。藤沢から小田急で大和駅へ… 大寒桜と雪割草と真っ赤な花桃が気にかかっていた。泉の森公園/ふれあいの森公園… 辛夷が咲き始めた。杏の花も咲き始める。大寒桜は風雨に耐えて枝いっぱいに桜の花を咲かせていた。雪割草もその数を増している。泉の森公園…先日の小さな池に人だかり。おっ!カワセミ! それと解る。横から人垣に入り込み10枚ほど撮したカワセミは飛び去った。意外にも民家園の河津桜も未だ観賞価値がある。飛び交うメジロをデジカメで追った。民家園から出ると農家の畑に真っ赤な花桃 「黒皮」だろうか…花桃の名前を知らず。新宿御苑の花桃源平も咲き始める頃か… アホウドリの大漁節!800枚を越えた。デジカメ撮影をしているとき 画像を編集しているときが私の趣味で充実しているときだ。





スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。