FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田浦梅林-01

田浦梅林-02

田浦梅林-03

今年の梅や河津桜の開花は思いの外に早かった…2月中でほぼ見頃を過ぎてしまった感がある。地球温暖化?暖冬の影響か…するとこんな季節の巡りが今後毎年続くのだろうか…と懸念される。田浦梅林のサイトを見ていた。2月21日7分咲き…以降 写真の更新がない。よくよく見ればまた来年をお楽しみに…?? と言うことは既に見頃過ぎになってしまったのか? 3月になった。快晴の2日現地調査… 月曜日新宿御苑もOFCも休園だった。山は赤い杉花粉が花粉症人にとっては辛い… さっそくに嚔連発! 思った通り昨年訪れたとき同様に 見頃は過ぎていた。天気はよいがガッカリ! 帰り道はJR。いつものように 確固たる信念も目標もなくいきあたりばったりで方針変更。鎌倉で下車した。大巧寺…宝戒寺を見て回る。宝戒寺の梅…早いのか遅いのか解らない。一部満開で良しとするほかはない鎌倉鶴岡八幡宮神苑牡丹園休園だった。源氏池に河津桜の残党と大島桜が咲き始めていた。鎌倉から大船JR乗り換えで桜木町… ランドマーク下の横浜緋桜は咲いていないだろうな…思った通り まだ早い。美術館前のサラサモクレンも蕾は膨らんでいるもののまだまだ早いようだ。例年のように 3月20日過ぎ頃になるのだろうか…
スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。