FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞梅…超特急

横浜市児童遊園地-01

四十雀

河津桜にメジロ

梅に目白

 デジカメ散歩探梅を続けている。15日ホームグランド大池子供自然公園の梅林を散策…精彩を欠いていた。最早賞梅を過ぎて送梅の時なのか…ひらひら花びらがほのかな風に舞っていた。光陰矢の如し 季節の移ろいは早く 花の命は短い。儚い花の命に涙する。 否々 涙は花粉症のためだ嚔(くしゃみ)連発。 特に今年は異常気象! 梅の開花も早すぎる。十分な探梅が出来たかどうか… 我が事に後悔せじ…後悔しても始まらない。もう終わったのだ。見事な観梅もいくつか果たすことが出来た。
16日 横浜市児童遊園地梅林へ観梅 賞梅の時季だった。しばしデジカメ撮影に興じる。メジロが飛び交い四十雀も梅の花をついばんでいる。野鳥撮りは極めて不得手…下手な横好き。思わずファインダーの野鳥を追いかける。こぢんまりした梅林訪れる人も少なく静かな安らぎと落ち着きを感じる。
赤白ピンク今が盛りの梅の花。竹林の緑もが実によい雰囲気だ。公園の職員が「観梅会は28日頃になります」と言っていた。がそれもかなりの番狂わせ… 今こそ賞梅の時。月末には見るも無惨な梅林になっているのではないか…予想外だ。 保土ヶ谷公園は15日が梅祭りであったらしい。観梅の時は終わりだった。春嵐・春一番で梅も散ったか… 公園花壇の片隅にクロッカスが咲き始めた。馬酔木も咲き始めた。春は駆け足 季節の移ろいは早く (今年は異常)真夏の酷暑に向かってひた走っているような気がする。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。