FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探梅 鳥撮り 富士山

富士山 本宿から

大池公園 八重寒紅

青鷺飛翔

記念梅

 曇天雨の日が続くと気分が塞ぐ ウツウツウツ…鬱病になってしまいそうだ。雲一つない群青の空に気分一新 じっと家の中で湿っているわけにはいかない。起床するとカーテンを開けガラス戸越しにいつもの癖で西空を仰ぐ。天気の確認だ。山影鮮明。富士山がくっきり見えるはずだ。探梅序でに富士山撮りのコースを小考。真白き富士の嶺…行きつけの公園梅林今年も幾度ぞ… 毎日のようにお百度踏んでも そんなに状況の変化はないですよ かみさんの言葉を尻目に俺もそう思う…(足止めしているわけでもないそれも承知している 父ちゃん元気で留守がいいのだ) 2月になった。開花もかなり進んだように思う。既に満開の梅樹もあちらこちら…
池ではキンクロハジロ等が身繕い 2羽の青鷺が絡み合うように飛翔する。鶫(つぐみ)や 鵯(ひよどり)も地面をつついて餌探しか。鹿児島紅 大盃 一重野梅 塒出の錦 だいぶ咲いている。見頃になるのは2月中旬頃だろう。 保土ヶ谷公園が近隣公園では一番早い 次に大池子供自然公園 横浜児童遊園 大倉山 子供の国だろう。 バイク走…保土ヶ谷公園へ 記念梅がお気に入り。遅咲きの
「思いのまま」も一輪二輪… 世田谷羽根木公園-新宿御苑 の方面へも気持ちが揺らぐ。
 青空に遠く見つめて心うきうきだ。デジカメ散歩 …ほかにすることがないのか? 自問自答。ありません! これが趣味なのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。