FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間山噴火

噴火灰

KawasemiSK01.jpg

カワセミ02

 天気予報は晴れマーク。…雲が張り出している。カーテンを開けると西空に山影は見えない。しかし雨が降る様子もない。探梅…四季の森公園はたいした梅林もないが数本の梅樹はあったような気がする。期待はしていない。我が愛車(バイク)でいざ出陣! おやっ! 誰ですかバイクに粉を蒔いたのは…爺婆の生活猫はこんな悪戯はしない。婆を疑う 咎める気もないし深い追求もしないが… 「浅間山ですよ」と言う答えが返ってきた。?? 今朝未明浅間山が小規模噴火をしたとのこと ニュースは知っていた。火山灰が飛んでくるとは…まさかと思った。我が家の屋根も白い火山灰が! 人体に悪影響はないと思うが ボロで拭き取れば問題はなく騒ぐほどのこともない。
 四季の森公園では多くの人が声をかける。「おはよ~」 池の止まり木にカワセミが居ないか…いつも目をとめる。オヤッ! いましたね。デジカメ撮影に夢中になっていると背後から声をかける人もある。「うまくうつせますか…」 なんとか…豆粒くらいだけど。私と並んで同じように隣にデジカメ撮影をする人もいる。「願わくば500mmくらいの望遠が欲しいですけどねぇ」お隣さんは300mmだという。私は250mmちょっとはましな撮影をしているのだろう。「こっち向けよ~!」と声援を送る人もいる。大声出したら逃げてしまう。大砲(巨大な望遠レンズを装着し三脚に据え付けたカメラマン)は見えない。1時間ばかり撮影100枚ほどは撮した(みな豆粒!涙)一応目的の散在する梅樹を見て回る。思った通りたいしたことはない。 花桃の花芽がだいぶ膨らんでいた。152段の石段も難はなくあるいた。元気印は未だ健在。明日はどうかな? 天気が気にかかる。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。