FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探梅

八重寒紅21

八重野梅21

紅冬至21

保土ヶ谷公園1-21

 1月20日 一年で一番寒いと言われる大寒…ナツノアツサニハマケルけど フユノサムサニモマケズ(…と自己暗示) 天気さえ良ければ何処へデジカメ散歩に行こうか… しかし曇天雨予報 天気のせいにしてグウタラを決め込んでいる。雨は降りそうにもない…機を見てなさざるは勇なきなり。デジカメ散歩に出かけました。ホームグランド 保土ヶ谷公園梅林です。鶫が先ずはおでむかえ 首を長くしてあたりを見回している。(鶫のくせして鶴首かな 春は何処だ~) 探梅もねぇ…「まぁだだよ~ 時期尚早進展なし」とは思うけど。白い梅花は八重野梅か? 深紅の鹿児島紅も咲き始めた。八重寒紅は既に5分咲きほどのものもあるものの全体としては2分咲きにも至っていない。
が…未開紅・野梅・夫婦枝垂れ・将軍・記念梅・道知辺・冬至・白牡丹・筑紫紅・寒衣・紅梅 等々チラリホラリ咲き始めた。 大船フラワーセンターの梅林も進展ありだろうかどうだろう。…と右顧左眄。
2月に入ってから本格的な観梅になる。実際は中旬頃と思っている。 羽木公園・新宿御苑・小石川後楽園・そして大倉山梅林・子供の国 などが候補地として思い浮かぶ。
出来ることなら 水戸偕楽園や筑波山・成田山 蘇我梅林・小田原城址公園 吉野梅郷 候補地はあれこれ脳裏をかすめるがいくつ踏破できるだろうか(その多くは不況緊縮財政で バスツアーも遠出も削減のみこみ) 新宿御苑では寒桜も咲き始めたとのこと 咲き始めから2週間 2月5日頃には行ってみようか… 果たして晴天青空が望めるでしょうか… 天気次第のお天気やです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。