FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップバッターは 八重寒紅

八重寒紅01
八重寒紅02
八重寒紅03
八重寒紅04

スロースターター…なかなか始動しない。3日我が家の新年会…まもなく新学期も始まり孫達も帰って行く。爺婆猫の静寂が戻る。それからやっと腰を上げる。デジカメ散歩へ行きたいのは山々のヤマチャンだけど…何処へ? 吾妻山の菜の花に富士山…綺麗だね絵になりますね。それも10日過ぎと言うことになるだろうか… 寒牡丹 上野か鎌倉か雪が降ったら寒牡丹と言う思いも捨てがたい。…それもまだ少々早いのではないか。理屈をこねていたら何処へ行くことも出来ない。正月…散歩も滞っている。メタボ予備軍が正規軍になってしまいそう…。何処へ? 梅だってまだ早いよな… 五百も承知の上で ホームグランド 保土ヶ谷公園へバイクを走らせた… バイクだってメタボでバッテリーがあがってしまう。しばらく乗っていない。走りにくいところを避けて最近覚えたトンネルを越えた道を迂回する。トンネルを過ぎると花園だった…と言うわけにはいかない。保土ヶ谷公園…三々五々散歩する人ベンチに座る人… 梅林は!… まだ早いまだ早い当然まだ早いと思っていた。地球温暖化の影響で気温が何度か上昇し開花も早まるかもしれないと期待感もあった。おやっ! 何輪かの花が咲いていましたね。トップバッターは 八重寒紅。白い冬至梅 僅かにほころび始めている。一本だけ3分咲きほどの梅樹があった。これからさらに一週間…さらに開花が進むはずだ…探梅はじめだった。
明るい日差しを透かして水仙も綺麗! 花壇の植え込みに僅かな菜の花 一眼レフの試し撮り。従来のデジカメでは2.3mあたりの梅の花にピントが合いにくかった。一眼レフなら…どうだろう。試行錯誤だ。何枚も撮してみなければ結果は出ない。まだまだ咲き始めたばかり アホウドリにはならない。百枚足らずの撮影だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。