FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京5大クリスマス

VenusFort
MoriTower
TokyoSKY
Ebisu
「なでしこ」…全日本のソフトボール女子チームではない。賑やかな近所のおばさんグループだ。総勢16名参加のバスツアー…ツアー案内には5大クリスマスと書かれてはいるもののどんなものか… 先ず私は何度も行っているお台場。デックス6階の和洋中ランチバイキング。毎年都内イルミネーションのバスツアーには出かけているが。お台場はランチだから昼間。イルミネーション時ではない。一時間ばかりの散策タイム…私は勝手知りたるタナゴコロ。では先頭に立ってVenusFortを案内しましょう。初めて訪れる人も多い。しかし時間制限はやはり忙しくバスツアーの泣き所だ。次に東京オペラシティー(西新宿だ)巨大なクリスマスツリーが見せ物。次は…東京タワー…
展望室からのデジカメ撮影は悉く失敗!の巻き。ガラス戸が邪魔をするピントが合わないフラッシュの反射光! 一眼レフも尚更駄目だ!  六本木ヒルズ森タワー52階展望室あたりで夕暮れになった。夜景の眺めは絶景。撮影は混雑しているし最悪! 天空のクリスマス…だって。森ビル海抜270メートルの屋上展望。滞留時間が少ない。やれやれやっと着いたかと思えば「カエルゾー」の号令。今年4月にオープンしたばかり(道理でこんなところは知らなかった)これも経験のうちだ。そして最後は恵比寿ガーデンプレイス ここは世界最大級と言われるバカラのシャンデリアが見もの。夜景のツリーなどが綺麗だったね。帰りのバスは湾岸線…レインボーブリッジ・ベイブリッジからの夜景を見ながら横浜へ… 「なでしこ」達はしっかり5大クリスマスとイルミも見てきたのだろうか。半数は静御前zzz… お疲れ様。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。