FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和

帝王ダリア

四季の森公園モミジ

 バイクがスリップする。ヤバイ!…タイヤが磨り減っているようだ…タイヤ交換をしなければと思っていた。幾らぐらいするのだろう… 給油するときに「タイヤが磨り減っていますね」と店員に指摘される。…そう…承知している「幾らぐらいするのかな」前後両輪交換で7000円でやりますよ…と言いながら8000円取られた?? タイヤの適正価格と言うのを知らない。高かったのか安かったのか不明… しかしさすがに運転がしやすくなり安全になったと言う気はする。 近場の公園へ行った。一週間ぶりの快晴…小春日和だ。バイクで走り風を切る風は冷たい。バイクを降りて歩けばじわり汗がにじみ出るほど。西空に富士山がはっきり眺められる。帝王ダリアも見頃を迎えている。紅葉にはまだ早い…ところによっては 銀杏の黄葉が青空に鮮やか映える。楓の街路樹これも楽しみだが…鮮やかに染まっている樹もあればそうでないのもある。紅葉の見頃になるまであと一週間?二週間? 何度でも来ればいい。天気が良ければ散歩散策も気分がよい。しかしこのところメタボ予備軍…食料制限で幾分体長を崩している。努力してせいぜい3kg減少したものの これがなかなか維持できない。食後の歩け歩けもサボっている。デジカメ撮影しながら気ままな散策では効果がない。来週から寒くなる天気予報 木枯らし一号二号…も吹く頃だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。