FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬桜

大池公園冬桜-01

大池公園紅葉はじめ

赤い実

 一眼レフ…垂涎ものだつた。20万~30万もするのだろう…とても買えない。10万円以内なら…それでも資金調達は無理…かみさんに無理を言って返すあてのない借金で ネット注文。製品はすぐに届いた。 CanonEOSkissF 安物だけどこれで十分 いくら高価なカメラを手にしても 撮す画像が お粗末では何の意味もない。単なるステータスシンボル。
ネットモさんから送られてくる 見事な画像に私もなんとか追いつき背伸びをしたかった。
「習うより慣れろ」と友人に言っている。(えらそうに…)一応一眼レフ… が従来のバカチョン的なデジカメとは全く使い勝手が違う。そしてどのように撮影画像は異なるのか?… 手にして約一ト月 試行錯誤を繰り返す。当然の如し失敗も多い。デジカメ撮影の難しさを今更のように思い知らされる。
 HG(ホームグランドの略)大池子供自然公園へデジカメ二台携行した。二刀流!FinPix S8000fdとCanonEOSkissF 一眼レフには250mmの望遠を装着。秋色が日々に深まっていく。紅葉も所々垣間見られる。一眼レフの利点は 距離を置いたピンポイントと鮮明にとらえることができることだ。従来機は例えば梅林の梅の花一輪 これを撮すのが困難だった。紅葉部分に焦点を合わせる。… うんこれならいけるかな…今後のピンポイント撮影に明かりが見えた。 冬桜は満開だった。しかしこれを撮すのは250mmでは無理!FinPix S8000fdだった。遠近差が大きいものは一眼レフは苦手… それをうまく撮す方法はあるのだろうが 未だ習得はできていない。リニュアールされた砦の森…遊具には子供たちが大勢集まって賑やかな歓声ががこだまする。遠足のシーズンなんだな… 次から次と学童たちが隊伍をなして集まってくる。天気で良かったな。 しかし午後から一転曇り雨空となった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。