FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CowParede2008

CowParede-01

CowParede-02

CowParede


黄花秋桜

台場一丁目商店街

東京大丸で 荒木幸史「秋櫻」の世界 展 が行われている。招待状を入手したから一緒に行こう…とカミサンに誘われたが 撮影は出来ないのだろう。素晴らしい絵画を見ても心に残るもの幾ばくか…例え印象深いものであっても記憶は直ぐに忘れる。難色を示していた。お友達から東京のCowParedeの写真が送られてきた…これなら撮影可能行ってみようか。重い腰を上げた。秋桜描きの大家…流石に見事な絵画だった。秋夕と言うのが気に入った。画集を買った。1975年~2003年までの画像集だ。「秋夕」は掲載されていなかった。最近の作品なのであろう。大画面の秋桜を描いたメルヘンチックな筆捌き すっかり虜になる。もともと絵画は好きなのだ。若い頃絵描きを志したことがある。直ぐに挫折した。この絵画を鑑賞してこすもすを又新たな視点から観賞できるような気になった。大丸を出ると丸の内側へ…新丸ビルでCowParedeの案内図を入手した。ひとり旅であったら全部のCowParedeを見てみるつもりだったが 同伴者は浜離宮の黄花秋桜を見る気でおられる。CowParedeも半数を見ることが出来なかった。新橋から日テレ前…ここで土産物探し?… 浜離宮で落ち着くこともなく20分そこそこで水上バスに飛び乗る。台場海浜行きだった。台場にもきばな秋桜が咲いているはずだが ここでも又土産物探し? 昔懐かしのレトロな町並み 台場一丁目商店街にてかき氷を食べながら 一回り 花畑へ着くやまもなく「早く帰りたい」… おばさん二人にひきまわされた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。