FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼岸花のはしり

彼岸花白-03

彼岸花白-02

リコリス-01

電子地図帳 Z5 を眺めていた。常泉寺へバイクで行けないものか…中原街道を行けば桜ヶ丘引治川の鉄橋までたどり着ける。迷うところはなかった。わかりやすい道順だ…しかも常泉寺まで1時間はかからなかった。雨の懸念はあったが煩わしい孫の逗留から逃げ出してきた。引治川にオレンジ色のリコリス…オオキツネノカミソリらしい。まだ早いと思っていた常泉寺の白彼岸花が咲き始めていた。彼岸花のはしりだ。しかしまだ赤花などの発芽さえも確認できない。発芽から2週間… 彼岸花の見頃はやはり9月20日前後となるのだろう。帰りの道順は頭のナビが三ツ境あたりから狂ってしまった。結局大池子供自然公園脇を走る ここは行きつけの公園ここまで来れば迷うこともない。逆順で常泉寺へ行ったら…たぶん又迷うことになろう。中原街道がわかりやすい。自信がついた。一週間後あたり又バイクで走ろう。電車を乗り継いでくるよりはるかに楽で楽しい。大和…泉の森公園へ来るのもわけはない。午後から又雨。家に帰り着いて暫し またも大雨になった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。