FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩夏の空

空

紅葉
 
一日中断続的な激しい雨だった。雷光が走り絶え間ない雷鳴 雨は夜になると激しさを増した。愛知県(岡崎市)で一時間に146mm  町田市で116mm 埼玉 久喜市、福島県川内市で200mm 土浦の桜川で120mm 等の記録的豪雨になった。四国では水不足が懸念されていたがあちらでも豪雨になったのか… 豪雨による死者が出た。行方不明が…重体の人が。ゲリラ豪雨と言うものでしょうか。地球の温暖化…今後このような豪雨は毎年のように訪れる。我が家は小高い山稜の地…風はまともだが雨による浸水などの被害は心配ない。崖崩れも今まではない… 帷子川(かたびらがわ)河川に近い親類も分水路が出来たお陰で川の氾濫がなくなった。しかし各地で浸水騒ぎ… 夏の終わりには大雨がやってくる。ほんとうにこれで夏は終わるのか?… 今日も大雨注意報。当然のように散歩散策は自粛。が…雨は降らない 明るい青空も覗える。8月も残すところ2日… 9月の声を聞けば夏も終わる…か(気分的に)。一片の赤き紅葉… 来る秋の訪れを偲ばせる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。