FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御岳山・蓮華升麻

蓮華升麻1輪

蓮華升麻2輪

ヤマジノホトトギス

ヤマトリカブト

ツリフネソウ

神代ケヤキ

ケーブルカーを降りると御岳平…右に回り込めばまもなくレンゲショウマの群生地。今年もやってきたぞ!さあ思いの丈写しまくるぞ…と思っていると ??我が家の山の神!「左に行きますよ」えっ何でだ…第2群生地があると大書した看板がでている。およそ武蔵御嶽神社の近くであろうそこまで行くのか?それもよかろう神社へ行くのは何年ぶりか。いや何十年ぶりだろう… 山なのである。急勾配の山道に早くも我が山の神は文句タラタラ… ツリフネソウ・ツリガネニンジン・ヤマトリカブトなど路傍の山野草を写して歩くのも又楽しい。「もう引き返す」山の神がダダこねる。もうすぐそこが神社だよ…
しかしレンゲショウマはポチポチ咲いてはいるが群生地はありませんねぇ…。「だまされた!もう二度と来ないから」 神社の境内で持参のにぎりめしで昼食。再びビジターセンターの方向へ引き返す。
こちら「20日現在 5450輪花盛り」(花の数を調べている人も居るのですね)… しかし木陰に咲く小さな花…森の妖精やはり撮影は難しいものですね。と言いつつも出来る限り制限時間なしの撮影を楽しみました。しかし 誰かさんの誕生日祝い会食の約束がある。6時には間に合いそうもない… 横浜から御嶽駅まで片道3時間もかかるのです。(新幹線なら大阪にたどり着きそうです) レンゲショウマの他にもいろいろ山の花たちを写しまずまず…ご機嫌でした。相方は初め文句を言っていましたが 森の妖精に再会できてご機嫌を直されたようです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。