FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央アルプス 駒ヶ岳 千畳敷カール

千畳敷カール01
千畳敷カール02
千畳敷カール03

千畳敷カール04
千畳敷カール05
 山が好き・海が好き・川が好き…花も好き 最近は花追いの蝶になっている。若い頃から千畳敷カールに憧れていた。絵に描いたり夢に見たり…お友達の千畳敷カールレポート拝見で一念発起!バスツアーに申し込んだ。前日首都高でタンクローリーが横転炎上で首都高は閉鎖!中央高速道へ出るのに影響が心配された。天気も大気不安定で局地的豪雨が続いている。心配してもどうにもならない。ままよお天気任せ運転手任せ… 事前の調べに手抜かりだった。甲斐駒ヶ岳と木曽駒ヶ岳があるのだった。千畳敷カールは中央アルプス木曽駒ヶ岳。八ヶ岳を右に見ながらバスは行く。駒ヶ岳ロープウェイで山頂まで千畳敷カールはそこからガレ場の遊歩道。名も知らぬ高山植物が咲く。雲が下から吹き上げて雨になる。つかの間青空も覗える。山の天気は変わりやすい。せめて2時間ほどの散策時間が欲しい…中程に行かぬ間に残り20分を切った。急かされる山道はこれまた難儀なものだ。時間すれすれに集合場所に戻る。帰りのバスを激しい雷雨が襲う。夕闇の帰途は相模湖廻り しなびた田舎町をひた走る 何故か私には愛着がある。しかし往復10時間を超えるバス旅は座して居眠りしていながら 険しき山歩きよりもはるかに疲れる。かくして積年の祈願を達成した。バンザイ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。