FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回神奈川新聞花火大会

神奈川花火-01

神奈川花火-02

神奈川花火-03

 8月1日の横浜の花火大会 撮影に行きますよ。HPに書き込みました。言わば予告登板です。自身にプレッシャーをかけました。ともすれば些細なことに心変わりすることもあります。予告宣告をしている以上 この日は必ず!…固い決心です。便乗型です。早朝から席取りに出かけた仲間達の支援をしなければと言う思いもありましたが お昼頃からと思っていた矢先に携帯電話に催促が入りました。先ず10時に入港する「にっぽん丸」と「飛鳥?」の撮影からと大桟橋に出かけました。幾分早めの入港でした。それでは臨港パークへ席取り(関守)へ…公園一面にシートが張り巡らされておりました。雲間に陽光が遮られているうちはまだしも 長時間炎天下の関守は大変なことです。何もしていないけど重労働であり過酷な拷問に等しいものでした。 大玉の花火が上がると日中の苦行の不満も一気に忘れ去りました。大歓声と拍手がわき上がります。後方で花火が打ち上げられるたびに「凄~い!綺麗!」と少年の感動が伝わってきます。
下手な鉄砲数撃ちゃあたる… あたらぬ更なる下手も居るのです。協力者と2000枚越えの撮影をしましたが 納得する一枚もありません。己の実力はこんなもの…身の程を知りました。あたりました!。お友達が食あたりでしょうか… お腹が痛いと苦しんでおりました。 結果的には予告登板も敗戦投手の感想です。混雑や花火撮りは苦手です。背を向けていたら進歩がありません。失敗を恐れずチャレンジの精神が進歩の第一歩と言うところでしょうか。 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。