FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉紫陽花巡り

成就院紫陽花

長谷寺紫陽花

 実は鎌倉は再三出かけておりますが 成就院・長谷寺は行ったことがありませんでした。紫陽花名所として明月院などもTVで幾たびも放映されております。…
名所名刹は混雑するんだよなぁ~ 混雑苦手を理由に紫陽花や花菖蒲が同時に楽しめる混雑のない相模原公園や薬師池方面へ足が向かってしまいます。考えてみれば距離的にも時間的にもたいした変わりはありません。思い立って紫陽花巡り行ってみようか…藤沢から江ノ電に乗り極楽寺へ…ここを通ったことはありました。成就寺は人の流れを見ていれば解ります。後をついて行きます。絶景ポイントと言われる坂上に来ました。紫陽花に遠く由比ヶ浜が眺められます。「後期高齢者を写すなよ」と言う人もなさそうです。人物は避けてデジ写したいのですが 並み居る人は人の都合など考えていません。坂を下り長谷寺へ…人の流れの後について。長谷寺は気に入りました。紫陽花順路難なく入りました。お友達から寄せられる名画面…ああここだな… くつろいだ気分の撮影散策です。紫陽花はちょうど見頃の時なのでしょう。色とりどりの花々がとても綺麗でした。山を下ると驚きました。入山待ちの長蛇の列が出来ておりました。江ノ電で鎌倉へ…八幡宮はたいした収穫もありませんでした。鎌倉街道を北へ…道の両脇の歩道はここも又人人人ひきも切らぬ長蛇の人波…明月院からこちらへ向かう人々のようです。明月院は諦めました。浄智寺・東慶寺の紫陽花を見ながら…北鎌倉駅へ帰途につきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。