FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花殻摘み 紺の絣に菅の笠

横須賀菖蒲園

水車小屋 border="0" />
花殻摘み

 町内の老人会・昔乙女の「なでしこ」共催 バスツアーには一人我が不満が募っておりました。(誰のせいでもありませんが)気分直しに横須賀菖蒲園へ出かけることにしました。京急汐留から直行バスが出ているという事でこのバスに乗ることにしました。土曜日です。案の定混雑しています。横須賀菖蒲園はちょうど絶好のロケーションでした。いろいろ多彩な紫陽花も観賞できます。今年も目標の加茂花菖蒲園・相模原公園水無月園・横須賀菖蒲園の好きな花菖蒲園を巡ることが出来て幸せです。元気であればこそ…ですね。いっぺんに不満解消です。「後期高齢者を撮ってないで花を撮りなさいよ」と背後で声がします。苦笑でした。後期高齢者は写したくありませんがこんなに混雑していたら人物撮影もやむを得ませんねえ~
午後から 紺の絣(かすり)に菅の笠花殻摘み嬢(昔お嬢様?後期高齢者とは思われませんが)のお出ましです。絵になりますね。爆撮です。しょうぶ園前のバス停はバス待ちの長蛇の列… ならばと歩くことにしました。帰りはJR衣笠駅まで3kmほどの道のりでしょうか…新しい路を開拓しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。