FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島の紫陽花

八景島紫陽花

 かって会社勤めの上司であり朋友だった先輩と今は定年後の付き合いが続いている。飲み友達でもあったがビールで胃潰瘍になり体調を崩すことが重なった。以来私は酒を飲まなくなった… 嫌いなわけではないが好きでもない。(どっちなんだ?) 飲み会には不義理を続けるようになった。4人の爺さん仲間 4Gと勝手に言っているが特に親しい付き合いを続けている。PCとデジカメ撮影が共通の趣味だ。時折バスツアーに出かけたりぶらり散策に誘ったり…普段撮影画像のやりとりもメールで行っている。花菖蒲の次は紫陽花だな… 鎌倉の明月院や成就寺の紫陽花は有名でシーズンにはTV放映もあり訪れる人で大変な混雑になるそうだ… 混雑は苦手。混雑のない紫陽花スポットをあえて私は探し訪ねている。八景島の紫陽花に行かないか… と3友を誘うと6月16日(土日を避けている)即決だった。 私が段取り役(案内役)…京急金沢八景に9時集合 駅のベンチで待ち合わせ… 八景島は比較的空いていた。 が重大なミス!デジカメのメモリー装着を忘れた…こんな事もあろうかと予備のデジカメも携行していたが それさえも MFの設定になっていた 気づかなかった。従って撮影の大半はボケボケ… 情けない。全て己の失態によるものだ。紫陽花は良くもなく悪くもなく… どっち?撮影は完全に失敗!ガッカリ!再訪を期するでもナシ よくよく中途半端な性格だな 自己批判であった。明日又…気分直しに相模原公園へ花菖蒲と紫陽花撮りに出かけようか…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。