FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーカラー

紫陽花2題

渦紫陽花

時計草

 猫の額より狭い我が家の庭…ネズミの額。 起床すると毎日のようにネズミの額を一回り。もとより時間のかかるはずもない。デジカメ寸秒 今朝は曇天に時計草が一輪咲き始めた。紫陽花はブルー系。私のカラーはブルーだ。ブルーライト横浜と言うわけでもない プロ野球の横浜もブルーカラー?負けてばかりで情けない。ブルーカラーは涙色?。頑張れ!ベイスターズ!巨人フアンからのエールだ。
変わりものの渦紫陽花も今年からネズミの額に参入。日に日に色濃くなっていく。ガクアジサイのブルーは負けても涙でも私の好きな色。単に青が好きと言うだけのこと。ブルーに執着している。
さて今週は花菖蒲巡り…バスツアー二件。近郊の花菖蒲園は3分~4分咲きと足並みをそろえている模様。15日頃が見頃を迎えるかな… 紫陽花はそれより若干遅れ気味の模様だ。梅雨だから雨が降るのもやを得ない。雨に紫陽花よく似合う? だけどデジカメ散歩は雨が降らない方がよい。
夕方に又ネズミの額を一回り… 時計草が3輪開いていた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。