FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたちはぎ

初花菖蒲


いたちはぎ


 愚者は驚き賢者は問う?…前者のSantaは驚いた。マイフレンドのPC・CDが作動不能に陥った。さあ困った!…どうしましょう。昨日まで問題はなかったのに突然やってくる故障。すると好きなゲームが出来なくなる… 本体を引き出し解体で原因究明だった。治せる確証も自信もないのだけれど放置してはおけない。
更なる驚きは積年の埃だ!思いの外にあちらこちら埃がたまっている。故障の原因の一因をなしている。ハンドクリーナーと綿棒で丹念に掃除する。これから夏場雨季にもなれば湿気でプリント配線が埃でショート 故障の原因になる。夏場にPCの故障が多い…と一人合点だった。再度組み立て CDも治った… ホット胸をなで下ろす。ゲームで復旧を再確認。とゲーム熱中症!(陣取りゲームですよ)
 西の方から梅雨入りのニュースだ。明日から3日間関東も雨模様の予報。花に関心を持たない人から四季の森公園で花菖蒲が咲いたよ…と知らされて半信半疑。偵察に訪れる。確かに全体を見れば5輪ほどの花が咲き始めた…一週間も経てばかなり状況の変化も見られようか。花はともあれ散策は心地よい。いたちはぎと言うものを見つけた… これもはぎの仲間?萩と言えば秋のイメージだが。初めて見る植物に 一応満足のデジカメ散策だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。