FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房フラワーライン

野島崎灯台
インドハマユウ

 房総方面一泊のドライブ旅行に連れて行く 舎弟からのお誘いだった。房総方面の観光地や見所は全く認識にない。鴨川シーワールドや犬吠埼の旅行は幾たびかあったがそれも過去の遠い想い出。そこへは行かないらしい。まるでミステリーツアーだった。 25日雨模様の久里浜からカーフェリー…東京湾は時化て荒れていた。金谷港から向かう先は白浜海岸…「フラワーラインですよ」とは言うものの 花はどこ?…枇杷の実がたわわ…あちらこちらに見える。枇杷の名産地であるらしい。太平洋の水平線…彼方には大島が見える。絶好のロケーションと思いつつも車は止まらない。館山ファミリーパークで停車した。花には興味のない運転手をよそに構わず入場… が花の季節は過ぎていた? 温室のキンギョソウやかすみ草を見ても余り楽しくはない。すっかり気色を損じてしまった。白浜海岸南国ホテル一泊…周辺は? 太平洋が一望。翌朝彼方の野島埼灯台周辺を散策。道ばたのインドハマユウ(クリナム)の花が唯一印象的だった。車は南房パラダイスへ寄り道…花や蝶に鳥撮りでご機嫌回復した。アクアラインから海ほたる… 撮影枚数が満足度のバロメーター とすれば会心作はなかったものの 約1000枚撮りは満足だったのか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。