FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑠璃珊瑚

Nemophila
 
男4人の付き合い…バスツアーに参加。男の旅友は珍しい 好奇(奇異?)の目で見られているらしい。国営ひたち海浜公園の瑠璃珊瑚(俗に言えばNemophilaのこと)すがすがしいブルーの見晴らしの丘が素晴らしい筈だったが。旅行社のカタログを見て申し込んだ。が…イメージダウンであった。4月30日は時期尚早であった。3分咲きで禿丘が目立つ… 「がっかりだね」と友人に言われて責任を感じるものの私も初参上。詳しい情報認識がなかった。昭和記念公園のNemophilaも5月中旬以降が見頃になるであろう。国営ひたち海浜公園の瑠璃珊瑚もきっとその時にカタログのような景色を展開するに違いない。が最早再来は難しい。機会があれば何年か後に又来よう。 そのかわり卵の森フラワーガーデンのチューリップは色とりどりで見頃だったのでは… 「昭和記念公園の風情がの方がいいねえ」 と辛口の友人評。困った。ここにはここの良さというものもあろうが 目が肥えてる評論家氏が名所と比較されても 人はともあれ我は我… 高望みは失望も大きいが 現状は現状として花や風景のデジカメ撮影を楽しんだ。
市貝町 芝さくら公園… 最大級の芝桜とは言うものの やはり羊山の景観と比較している。人それぞれの思いと評価はあるだろうが 天気良し初夏の風も心地よし 我もまた食い足らない面もあるにはあるが素直に現状でまずまずの満足の他はない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。