FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春探爺散

おおみすみそう

 山の神…来訪者有り。「父ちゃん元気で留守が良い」か…殊勝にも勝手に気を利かせて 春探しの爺散歩(略して春探爺散だ)そわそわ家を出るいずこへ?…新宿御苑の寒桜はまだ2週間も早いだろうか…近HG(近隣ホームグランドの略…勝手に略している)梅林の賞梅にも早かろう… 空振り三振を恐れている。デジカメ撮影の不振だ…ガッカリ腰になってしまう。そんなときは何時もOFC(大船フラワーセンター)少なくとも何かの花が咲いているだろう… 梅林もある。探梅もかねて… 大和経由藤沢からバス(居眠り楽して目的地を目指す) 花桃が咲いていた。蝋梅はもう終わりだろうね。菜の花は申し訳程度…「春への誘い展」開催中。玉縄桜・はるめきざくら・染井吉野など桜が咲いている。温室で無理して咲かせたものだろうか… チューリップやすかしユリなども展示していた。もちろんデジ写激写!思いの外梅の花たちもかなり賑わいを見せていた。もうすこしで賞梅の時を迎えるだろうか… 突如台風並みの強風が吹き荒れる。春一番だ!思わぬところで春を探してしまった。園内2巡を期していたが温室に避難…ヒスイカズラが咲き始めている。
これではデジ写不能と帰りかけ山野草の「おおみすみそう」や福寿草など見つける。三振は免れた。4打数2安打くらいかな… お次のご来場をお待ちしています。早咲きの桜が咲くのは3月半ば過ぎ頃だろうか…
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。