FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪中寒牡丹

雪中寒牡丹

 月曜日雪の予報は外れた。水曜日再び雪の予報 地球温暖化で近頃暖冬!果たして雪は降るのでしょうか。朝窓を開ければ感動的な雪だった。雪が降ったら雪中寒牡丹撮りに行きたい。積年の願望だった。躊躇なく上野東照宮ぼたん園へ向かう。上野は降りしきる雪の中だった。期待通りだ。寒い冷たい…だから雪なのだ。冷たさ寒さデジカメ降り注ぐ雪や水滴にかまっていられない。思いのままの撮影夢中!雪中寒牡丹撮りの好機だった。こんなシーンを思い浮かべた名(迷?)カメラマン達も多数…三脚を広げ傘を広げ傍若無人のカメラマンには閉口(気持ちはわかるけど…) 緑の葉は冬牡丹だが(寒牡丹は葉がないそうな…) でも寒いときの牡丹だから冬牡丹でも寒牡丹の語調ががいい(頑固に寒牡丹と言い続ける) TV中継も入っている…いずこのTV局。
 牡丹園を出ると不忍池をカモメ等撮しながらほぼ一周…午後からは雨になった。撮影の出来栄え如何を問わず長年の目標だった雪中寒牡丹撮り 目的遂行に満足満足!…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。