FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七里ヶ浜の磯づたい

逆光江ノ島
  冴えない曇天寒空が続いている。今朝もはっきりしない空模様。出そびれていた。突如明るくなり青空が覗えるようになった。鶴岡八幡宮神苑牡丹庭園へ冬牡丹を見に行くつもりだった。いつもとは逆のコース鎌倉から由比ヶ浜経由江ノ島へ行こう。 牡丹園はTVで放映されたばかり花も見頃なのか カメラマン諸氏も多数 夢中に撮影する様は自分の姿を見るようだ。「島錦」の牡丹が好きだ。(あとは忘れた)丹念に冬牡丹を撮影。(案内書には正月牡丹と書いてある?)牡丹撮りを終えて鶴岡八幡宮へ初詣?おみくじに長蛇の列! お詣りもおみくじもやらないデジカメ撮影するのみ… 若宮大路を由比ヶ浜に向かって途中昼食カツドン鋭気を養う。由比ヶ浜で遙かに見えるは大島か? 江ノ電に乗る磯づいたを歩きたい。七里ヶ浜で下車。日が傾き始めている。江ノ島で夕日の富士を脳裏に浮かべながら 磯づたい砂浜を歩く。江ノ島は逆光。デジカメを向ければシルエット…これもおもしろい。砂浜が風に砂塵を舞あげる。富士山はかすかに雲隠れ。江ノ島に着く頃すっかりお隠れになってしまった。夕景は綺麗だった。これに満足夕富士はリベンジ考えよう。片瀬江ノ島から小田急藤沢経由で帰途。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。