fc2ブログ

新宿御苑~恵比寿・六本木けやき坂

六本木けやき坂

 秋晴れ晴天小春日和…地球温暖化の影響?紅葉は遅れているそうだが…黄葉はどうだろう?。新宿御苑のリピーター久しくご無沙汰している。菊花壇展も開催中とのこと 雑踏の都会・電車を乗り継いで副都心新宿へ…駅から10分ほど歩けば都会のオアシス新宿御苑がある。暖かな日差しを受け広い苑内を散策するだけでもストレス解消リフレッシュ!楽しい。秋は深まりつつあり もみじもだいぶ色づいてきてはいるがやはり紅葉は遅れているのか… 十月桜は花盛り人だかり…撮影愛好家の団体か…ユリの木のオレンジがかった黄葉が素晴らしい。大木を見上げれば銀杏の黄葉とまみえコントラストがとても綺麗だ。玉藻池から上中下の各池を巡る。ダイサギやコサギ・鴛鴦を見つけ撮影霧中…何を写しにきたものやら。菊花壇を写す目的だったのに目的を忘れる。大輪の菊花壇より伊勢菊や嵯峨菊の変わりもの肥後菊等がお気に入りだった。
 新宿御苑を後に恵比寿のガーデンプレイスへ今年もバカラのシャンデリアをわざわざ観に訪れた。序で地下鉄日比谷線で六本木へ…モリビル前に降りたって麻布十番へタイヤキを食べに… 5時点灯のけやき坂イルミネーションに時間調整… 気ままな夫婦旅だ。思いの丈撮影に興じた。撮影枚数1000枚越え!(画像処理が大変だ)22500歩少々足の痛みを覚えるもこんな事で音をあげる訳にはいかない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計
リンク
プロフィール

デジカメSanta

  • Author:デジカメSanta
  • Santa…散歩のよき相棒だった愛犬の名前である。生きるものは久しからず散歩の相棒も永遠の旅立ちとなった。我が愛犬を偲びハンドル名(HN)をSantaとする。
    現役引退後自宅に閉じこもっていては健康に良くない…と野山の自然と花や植物を求めデジカメ撮影しながらの散歩をするようになる。Santa蝶と言われるようになった所以である。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード